ホーム>スタッフブログ>ペンダント>シンプルで使い勝手のいいスルーペンダント
ペンダント

シンプルで使い勝手のいいスルーペンダント

pen_1.jpg

スルーペンダントのご紹介です。

アコヤ真珠にチェーンを通しただけのとてもシンプルなデザインです。

 

シンプルなだけに、ビジネスシーンや普段使いなど、幅広いファッションに合わせていただけると思います。

 

今回3種類作りました。シンプルなペンダントですが、実はとても特徴のある真珠が使われています

 

PEN_2.jpg

まずはこちら。↑↑↑

7.5mmのパールを一粒だけ使った、本当にシンプルなもの。

7.5mmはネックレスではスタンダードなサイズです。

小さすぎず大きすぎず、多くの人が思い浮かべる真珠のサイズです。

 

PEN_3.jpg

つぎはこちら。↑↑↑

5.5mmのパールが中央に一粒。その両脇に4.0-4.5mmのパールが一粒ずつ。

5.5mm以下の小さなサイズのアコヤ真珠は「ベビーパール」と呼ばれ、

日本産アコヤ真珠全体では0.035%しか採れない希少なものです。

それゆえ、店頭で見かけるだけでもラッキーな宝石です。

 

PEN_4.jpg

最後はこちら。↑↑↑

5.5mmのパールが中央に一粒。その両サイドは4.5mm。一番端っこは4.0mm。

中央から端に向かって徐々に小さくなっている、グラデーションで配置されています。

希少なベビーパールが5つも使われいます。

 

 

このスルーペンダントには「無調色」という真珠が使われいます。

カラーはグリーンをほのかに含んだピンクです。

この「無調色」というのが、このペンダントの大きな特徴です!

PEN_5.jpg PEN_6.jpg PEN_7.jpg



アコヤ真珠の多くは「調色」が施されており、これは微量の染料を浸透させ、真珠の色を一定に揃える処理です。

真珠は生物がつくりだすものですから、ひとつとして同じものはありません。

バラツキを一定に整えるために「調色」が行われています。

このペンダントに使われている珠は、調色加工を施さなくても綺麗なものですので、あえて無調色のままにしています。

無調色真珠は強力な漂白処理などで経年変化が起こるケースがありますが、

当店ではそれを避けるために、品質のいい珠を選び、漂白処理も必要最低限しか施しておりませんので、

まさに貝が生み出した自然の美しさを、永く楽しんでいただけます。

 

 

ペンダントに使用しているチェーン(一粒、3粒タイプはあずき、5粒タイプはツイストチェーンです)は

1mmにも満たない細いものですので、真珠が一層際立って見えます。

着け心地も非常に軽いです。

他のペンダントとの重ね付けも楽しんでいただけると思います(^^)

 

 

アコヤパール7.5mm SV 一粒スルーペンダント[無調色]

アコヤパール4.0-5.5mm SV 3粒スルーペンダント[無調色]

アコヤパール4.0-5.5mm SV 5粒スルーペンダント[無調色]

 

PEN_8.jpg

 

SNSのボタンを押していただけると嬉しいです(^^)♪ ↓↓↓

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takidapearlise.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/33